※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2021年2月21日日曜日

掛川のラーメン「楽描 RAKUGAKI」でグレイトつけめんを食べました

2021年1月に掛川にオープンした「楽描 RAKUGAKI」に行ってきました。
浜松の実力派「おえかき」の新店舗となり、期待が膨らみます。



〇掛川「らくがき」の場所


 住所は以下となります。道路の西側に位置しています。

 436-0017 静岡県掛川市杉谷1丁目7-6

  Twitter:@mennorakugaki

 東名掛川から近く、1号線宮脇や掛川警察署から南下した位置関係となります。

2021年2月の情報です





〇「らくがき」グレイトつけめんの感想


 旨い!

 
「おえかき」の特徴であるクリーミーでクセが無くてコクのある豚骨すスープに、ガツンと煮干しを効かせたつけ汁です。

 グレイトつけ麺はアップチャージなしで小(1玉)・並(2玉)・大(3玉)が選べます。つけ麺用の少し少ないタイプかと思っていたら、普通のらーめんと同じサイズとのことで、並にしておきました。結果、大満足満腹で大正解。普通の大盛りよりも満腹感があります。

 煮干しがバチッと効いたつけ汁は、動物系+煮干しが好きな私にはぴったりでした。煮干しのクセや苦みなどは感じませんでしたが、かなりシッカリ効いているので、煮干しが苦手な人は注意してください。

 私はここに、限定で提供されていた「ドルチェポルコの炙りチャーシュー」を追加しました。脂身に甘みがある豚とのことで、角煮のような少し甘めの味付けと炙りの香ばしさに、脂身の甘みと旨味が最高でした。